UI / UX・広報活動|製品企画、販売戦略に合わせたUI / UXデザインを経験できる

募集要項

職種 経営・経営企画・事業企画系->新規事業
募集背景 部門・体制強化のため
仕事内容 〇下記の業務を行っていただきます。

・新規コラボレーションソフトウェア・オフィススイート(サービス)のUI / UXデザインおよびプロトタイプ作成
・製品拡販用ツールのデザインおよび広報活動(文章作成含む)
・海外の開発者と連携した開発サポート

【この仕事の魅力】
・新規ビジネスツールの事業の立ちあげに参画し、製品企画、販売戦略に合わせたUI / UXデザインを経験することができます。
・ビジネスマンをターゲットとして、ビジネスツール関連のサービスを提供することで、ビジネスマンの生産性向上に貢献することができます。

【人材教育・研修制度】
・ワークスアプリケーションズでは社員が能力を最大限発揮するために、”クリティカルワーカー” を育成し、クリティカルワーカーがイノベーティブに活躍することで人材と事業の双方が加速度的に成長でき、自走する組織づくりを促しています。
・また、社内では失敗を許容する文化があり、先輩社員のサポートの下で自ら積極的にチャレンジしていきながらOJTを行い、急速に成長していくことができます。

応募資格 【必須要件】
〇以下のすべてに当てはまる方。
・各種デザインツール(Illustrator、Photoshop など)の利用経験が3年以上ある方
・WebサービスのUI / UXデザイン経験がある方
※UI / UXの経験が少なくても当社の製品に共感できればOKです。

【歓迎要件】
〇下記のスキル・経験がある方、歓迎します。
・ビジネスレベルの英語力がある方
・フロントエンドの開発経験がある方
・製品プロモーション資料のライター経験がある方
・新規サービス立ち上げ事業参加経験がある方
・日常会話レベルの英語力のある方

【フィットする人物像】
・お客様とのコミュニケーションを通し、お客様のニーズをつかみ、デザインに きちんと生かしていける方
・成長意欲の強い方
・新規製品の中で、常に挑戦意欲を持ち、チャレンジしていける方

雇用形態 正社員
勤務地 東京都
勤務時間 ・フレックスタイム制(コアタイムなし)
または
・専門業務型裁量労働制
※標準労働時間:1日8時間
年収・給与 【予定年収】
550万円〜750万円(賞与年2回を含む)
※経験、能力、前給等により考慮
※年俸改定:年2回

【賞与】
年2回(6・12月)

待遇・福利厚生 【社会保険】
・厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険

【福利厚生】
・確定拠出年金、確定給付年金制度(DB / DC)
・財形貯蓄制度、従業員持株会制度、慶弔見舞金
・自社健康保険組合あり
・360度評価制度・MBO評価制度
・カムバック・パス制度(再入社制度)
・共済会(GLTD団体保険、総合福祉団体保険、傷病見舞金制度 等)
・マッサージルーム
・ワークスミルククラブ(最長13年の産休・育休制度、職場復帰ボーナス有)
・福利厚生カフェテリアプラン

【手当】
・交通費支給(上限月2万円)
・家族手当:18歳未満の扶養親族に対する手当(こども手当)

休日休暇 ・完全週休2日制(土・日)
・(土日を除く)祝日、及び年末年始(12/30〜1/3)と同等日数のフレックス休暇
・夏季休暇(7/1〜9/30の任意の2労働日)
・赴任休暇、結婚休暇、忌引休暇、配偶者出産休暇 等
・年間休日日数:123日以上
選考プロセス 1. 書類選考
2. GMAP
3. 1次面接(人事)
4. 2次面接(該当部署)
5. 最終面接(人事責任者)
キャリアパス・評価制度

会社概要

社名 非公開
事業内容・会社の特長 【事業内容】
・大手企業向けERPパッケージソフト「HUE」「HUE Classic」の開発・販売・サポート
**「HUE?」、「ArielAirOne?」は弊社の商標又は登録商標、「COMPANY?」は株式会社Works Human Intelligenceの商標、又は登録商標です。
*2020年7月「COMPANY?」会計・SCMシリーズの製品名を「HUE Classic」へ名称変更しています。

【企業情報】
〇私たちは「企業の生産性」を高め、企業価値の拡大に貢献します。
〇私たちは「働く」の概念を変え、仕事をより創造的な活動へ変えていきます。
〇私たちは「クリティカルワーカー」に、活躍の場を提供します。

・日本の大手企業の商習慣は、世界的にみても細かく複雑です。1990年代、「COMPANY」(HUEの前身となった製品)ができるまでは、その商習慣に対応する ERPパッケージをつくることは不可能と言われていました。
・そのため、日本の大手企業は、莫大な費用を投下して、オーダーメイド・システムを組むか、海外のERPパッケージをカスタマイズするしか選択肢はなく、情報システムの投資効率は、「米国に比べて10年は遅れている」と言われる次第でした。
・このままでは日本企業は弱体化し、国際競争力は低下し続ける。IT投資コストそのものを劇的に下げるためには、日本の大手企業がそのまま使えるERPパッケージの製品化が必須である。このミッションに挑戦することを私たちは使命と捉えたのです。

設立 1996年7月
資本金 11,491百万円
売上高 45,259百万円(2018年6月末)
従業員数 約950名(単体)
※2019年8月時点

わたしがご案内させて頂きます。

冨江 晃

IT という呼び方すらなかった時代から、米系ソフトウェア企業・独立系 IT コンサルティングファーム・移動体通信キャリアにて、採用・教育研修・人事制度・労務管理などを担当しておりました。私たちがお手伝いすることで少しでも「天職」に近づけるお仕事をご紹介したい。そんな思いで日々活動をしております。

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