コンサルティング提案営業|未経験者歓迎・土日祝休・KDDI グループの安定基盤|名古屋勤務

募集要項

職種 営業系->営業(法人向け)
募集背景 部門体制強化のための増員です。
仕事内容 【概要】
担当エリア内の法人企業ごとの課題や要望に合わせて通信サービスを始め幅広い商材の中からベストな組み合わせを企画し、ソリューション営業を行います。

【顧客】
主に中堅・中小企業の法人のお客さまです。
総務部の部長や情報システム部の担当、会社の経営者など決裁権を持っている方に対して営業する機会が数多くあります。

【扱っている主な商材】
・固定電話、ビジネスホン
・モバイル(スマートフォン、携帯電話、タブレット など)
・パソコン、インターネット
・サーバの設置、ネットワーク構築
・OA 機器(複合機、シュレッダー など)
・オフィス家具(デスク、チェア、事務用品 など)
・通信サービス「スマートフォン、タブレット、クラウド」・オフィスネットワーク「固定回線、ネット回線、複合機、サーバー」・その他オフィスサプライ「auでんき、照明、デスク・チェア、キャビネット」など

【営業スタイル】
既存顧客を中心に一部新規営業も担当。
まずはお客様を訪問し、オフィスの課題やニーズについてヒアリングを行います。
そして、多様な商材を組み合わせた効果的・効率的な解決策を検討し、顧客に提案をしていきます。
5〜8名でチームを組みそれぞれエリアを担当し、営業先は担当エリア内の法人企業で、従業員数100名以下の中小企業がメインとなります。
エリア制になるため、同じ顧客に何度も接点を持ちながら、徐々に関係を築いていくことや、提案できる商材・サービスが多いため、その中で一つでも得意な領域を作り、それを中心に提案をしていくことも可能です。

例)「営業の業務を効率化したい」というニーズに対して、auスマートフォンを既にご利用頂いていれば、更に ipad×Google クラウドサービスをご提案することでメンバー全員がどこからでも会社 PC からデータ共有できるよう業務効率化を行う 等

【担当顧客・訪問数】
担当顧客数は大体250社でその内注力企業が100社ほどになります。
1日の訪問件数は日によりますが大体4〜6件です。

【法人営業職としての基礎・自力を得る】
スマートフォン1台から、オフィス移転やトータルコーディネートまで、顧客の幅広いニーズに応えることができ、その幅と深さは営業担当の提案次第になります。
営業職としての基礎行動・自力を得るチャンスが多い職場です。

応募資格 【必須要件】
・社会人経験 1年以上(ビジネスマナーをお持ちの方)
・基礎的な OA スキル(タッチタイピング、Word、Excel、PowerPoint)
・普通自動車運転免許

【歓迎要件】
・営業経験(特に法人営業経験は歓迎)
・通信サービスまたは OA 機器等の商材への知識・興味

雇用形態 契約社員
※正社員登用制度有り(年2回の能力評価により実施)
※契約期間:6ヵ月毎の更新で最長5年
勤務地 愛知県
勤務時間 9:00〜17:30(休憩1時間、所定労働時間7時間30分)
※残業時間は月平均30時間程度(個人差あり)
※毎週水曜日はノー残業日、毎週金曜日はノー残業推奨日を設けており、仕事とプライべートの充実化に積極的に取り組んでいます。
年収・給与 【月給】
186,000円以上
※経験・能力等を考慮の上、決定

【想定年収】
340万円〜480万円
※標準評価での賞与、残業30時間 / 月を想定した理論年収をおよその金額で記載

待遇・福利厚生 【待遇・福利厚生補足】
・通勤手当:全額支給
・社会保険:社会保険完備
・退職金制度:定年あり(定年:60歳)

【教育制度・資格補助補足】
・入社時研修
・国家資格「ITパスポート」等各種資格取得支援制度

【その他補足】
・KDDI 株式会社の福利厚生も一部利用可能
・KDDI 共済会(相互扶助給付、福利厚生、団体扱い生命保険 等)
・介護保険、慶弔見舞金
・社員の年次有給休暇の取得促進・連続休暇の普及促進を図るため、「有休取得促進日」を設定しています。

試用期間 有:3ヶ月
※その間の待遇・条件に変更はありません。
休日休暇 完全週休 2日制(かつ土日祝日)
有給休暇 12日〜20日
休日日数 122日

年末年始休暇
年次有給休暇(初年度12日:入社半年後)
特別休暇(慶弔休暇、生理休暇、結婚休暇、産前産後休暇、介護休暇 等)

選考プロセス 1. 書類選考
2. 1次面接(人事採用担当)
3. WEB適性検査・2次面接(営業部門長)
4. 内定
5. 条件提示面談
※人物と志向性を重視した選考です。
キャリアパス・評価制度 【正社員登用】
〇正社員としての役割
正社員には個人目標の継続的な達成を通じて営業としてのプロフェッショナルを目指して頂きます。
達成に向けての行動や姿勢を見せ、後輩のフォロー・アドバイスを行いながらチームの目標達成やメンバーの成長へ寄与することを求めています。

〇正社員登用審査は年2回
半期に1度の評価を積上げ、登用要件をクリアした後、年2回の登用審査があります。
要件をクリアすれば何度でも挑戦可能です。
最短で、入社後9ヶ月で登用審査の機会があります。
※試験内容は、主にレポート・適正試験・面談。変更する場合もあります。

会社概要

社名 非公開
事業内容・会社の特長 ■グループ全体で1800名を超える社員とグループ会社:
東京・新宿に本社を構えるKDDIまとめてオフィス株式会社と、地域販売子会社4社(KDDIまとめてオフィス関西株式会社、KDDIまとめてオフィス中部株式会社、KDDIまとめてオフィス東日本株式会社、KDDIまとめてオフィス西日本株式会社)を2013年に設立。全体で1800名超の社員が在籍しています。

■事業概要:
中堅・中小企業の法人顧客に向けた、KDDIサービスその他オフィス商材のコンサルティング営業

■事業内容:
2011年2月に創業した当社では、「いい仕事場で、いい仕事。」というコーポレートスローガンのもと、企業が抱えているIT・オフィス環境に関する課題を洗い出し、トータルソリューションを提案しています。
「au」、「インターネット」、「固定電話回線」、「クラウドサービス」等 のKDDI通信サービスに加え、複合機やPC等のOA機器、その他オフィス家具、ITインフラ環境の整備等、会社運営において必要不可欠な商材を まとめて提案することにより、「コスト削減」、「業務効率化」など、それぞれの企業様が抱えている課題解決を実現し、お客様が本来の事業に専念できる環境づくりをご支援しています。

KDDIの通信事業者としての強みを活かしつつ、お客様1社1社のニーズに答える為、あらゆるオフィス商材を提供する事によって、日本全国の中小企業にとってもっとも便利で頼れる存在をめざし、成長し続けている会社です。
2013年より全国展開となり、これまで以上に事業規模を拡大し、全国の中小企業のサポートを行っております。

設立 2011年2月15日
資本金 10億円
売上高
従業員数 1510名(出向者含む)
※グループ全体

わたしがご案内させて頂きます。

冨江 晃

IT という呼び方すらなかった時代から、米系ソフトウェア企業・独立系 IT コンサルティングファーム・移動体通信キャリアにて、採用・教育研修・人事制度・労務管理などを担当しておりました。私たちがお手伝いすることで少しでも「天職」に近づけるお仕事をご紹介したい。そんな思いで日々活動をしております。

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